morning

つわり中は、食べられるものを食べて栄養をとることが大切。
みんなはどんなものなら食べられた?

1位 ゼリー飲料

ひんやりのどこして、栄養もとれる!
タイプに合わせて選んてのどごしがよく、においを感じずに飲めて、必要な栄養素もとれる、つわり期の心強い味方。吐きやすい人はカロリーの高いものを、食べづわりの人はローカロリーのタイプを選びましよう。

2位 炭酸水


口の中かさっはり!好きなフレーバーを選んでも
飲み物ではダントツ高支持率の炭酸水。「口の中がサッパリするので助かった!」という声が多数。できれば無糖のものを。やや高価だけど炭酸ガス入りミネラルウォーターも○。


3位 レモン系

すっぱい味かいい!レモンのさわやかな酸味でスッキリ
「つわりにはすっぱいもの」という定説は本当だった!炭酸水にレモン果汁を入れるほか、レモン味のゼリー、あめ、グミなども人気です。


4位 トマト


生のままでも、トマトソースでもリコピン豊富で体にもいい!
ほどよい酸味とみずみずしさでつわり期の人気ナンバーワン
野菜。低カロリーなうえ、抗酸化作用の高いリコピンも豊富でで。たっぷり食べても安心です。


5位 スポーツドリンク

電解質を補給できるので 脱水症予防にも威力発輝!  
甘ずっぱいさわやかな味のドリンクは.つわり中の味方.吐くと失われてしまう水分と電解質を補給できるので、吐きづわりの人には特におすすめです.


6位 氷系のアイス

乳脂肪分が少ないアイスはロ一カロリーで
アイスキャンデーやかちわり氷が高評価。乳脂肪分が多い
アイスクリームは口の中がもたつくこともあり、サッパリした水系のアイスが人気のようです。


7位 いちご、グレープフルーツ

すっはくて葉酸豊富な大人気フルーツ
フルーツなら食べられるという人も多数。中でも、いちごとグレープフルーツが人気。どちらも葉酸を豊富に含むので、体が自然に欲しているのかもしれませんね。


8位 豆腐

吐きけを刺激しない淡泊な味と食へやすさが味方に
冷ややっこなら食べられるという人が多く、理由は「味が淡泊だから」。植物性タンパク質としての栄養価も高く、調理も簡単、食べやすいことでも高支持です。


9位 フライドポテト

なぜか無性にシャンクな味が食べたくなることも!
サッパリしたものとは真逆に、ジャンクフード系が好きになるケースもあり。中でもフライトポテトが大人気。「無性に食べたかった」「これなら食べられた!」という人も


10位 梅干し

すっはいもの!といえはコレ。おかゆと梅干しはつわりの味方!
つわりといえば!と連想される梅干し。梅干し昆布や、梅干し味のあめ。ふりかけの「ゆかり」などもサッパリ効果で人気です。